1、本大会は、コナミの公認大会ではありません。それを承知の上で参加するものとする。
2、大会結果、デッキリスト、動画等を「バンズストア四条寺町CS」が公開する事を、参加者は承諾したものとする。
3、大会中対戦動画を録画する場合があります、参加者はこれを承諾したものとする。
4、大会会場での「現金トレード」「カードの売買」等、金銭の授受は厳禁とする。
5、大会会場でのあらゆるトラブルに関して、運営側は一切の責任を負わないものとする。
6、本大会のルールに関しての処置は、全て運営側のジャッジによって判断するものとする。ジャッジの判断が不当だと思う場合はヘッドジャッジを呼んでください
7、運営側の指示には従い、時間を守り行動するものとする。
以上を承諾した上で、参加するものとする。
 
 
 
 
カードプロテクターについて
異なる2種類以上の言語のカードでデッキ構築する場合は、ゲーム共通面が隠されるように「カードプロテクター」の着用を義務付ける。
メインデッキ、エクストラデッキ、サイドデッキ、の「カードスリーブ」「カードプロテクター」は統一しなくてはならない。
複数の「カードスリーブ」「カードプロテクター」を使用する場合、全て同じものを使用すること。
また、「カードスリーブ」「カードプロテクター」の中に使用するカード以外のものを入れてはならない。(厚紙、他のカードゲームのカード等)
カードにシールを貼る、マーキングを施す等の行為は禁止。



サイコロ・コイン・トークン
各自、必要だと思うものを自分でお持ち下さい
運営側は一切の貸し出しを行いません、予めご了承下さい。
  
本大会は、下記のフォーマットにて行います。
使用ルール
コナミ公式マスタールール2を採用。
本大会中に起こったルール裁定に関して、全て運営側ジャッジが処理を行います。
ルールについては、基本的にOCG事務局への問い合わせにより判断を行い、
問い合わせた際の時間の経過は有効とし、基本的に制限時間の延長は行いません。
デュエル終了後の異議申し立ては全て棄却します。
また、デュエル中において、行われていないプレイに関しての質問はお答え出来ません。
大会当日は、ルール質問の時間は一切設けません。
質問のある方は、あらかじめお問い合わせ下さい。
調整中の処理は「できない」ものとする

  
追加ルール
本大会では、デュエルの投了を両者合意の場合のみ認めます。
 
 
制限時間
全ラウンドの制限時間は40分で行い、制限時間終了後エキストラターン・エキストラデュエルに移行します。
 
 
対戦形式
本大会は、トーナメント方式の個人戦です。
 
 
制限カード
2013年9月1日施行の禁止・制限・準制限カード。
使用可能カード
大会当日までに日本国内で配布、販売されたカード。
(日本国内で配布、発売されているカードの他国言語は使用可能

 
inserted by FC2 system